3回目のリムパーザ休薬、からの再開

2019年7月から服用を始めたリムパーザ、2020年3月に入り、3回目の休薬です。

……という日記を書いたまま多忙になりほぼ1カ月、再開となりました。

ピンぼけ桜
見事にピンぼけ

リムパーザを飲んでいた期間。

2019年7月16日~9月3日(0~83日目) 300mg×2回
2019年10月15日~11月26日(0~42日目) 250mg×2回
2020年1月8日~3月4日(0~56日目) 250mg×2回
new! 2020年3月31日~  250mg×2回

飲んでいた期間には多少幅があるけど、休薬期間は2回とも1カ月ちょいなので、今回もおそらくそのぐらい(4月半ばぐらい?)で再開できる気がします。私の勝手な予想ですが。→ 今回は4週間で再開

休薬の原因は主にヘモグロビンの減少です。貧血の自覚はあまりなく(きつくない)、まあ動いたら心臓がバクバクするなあという程度です。私はもともと脈が速いのでそんな感じ。

でも、まあ、そろそろかなあという感じはしていたので、驚きもなく。休薬すると、やっぱり胃腸の調子がいいようで、お腹もよく空くんですよね……。

今回の休薬期間中は、在宅仕事が忙しい、途中でパソコン不調になる(新しいのを購入)やら、スマホの充電ができない(充電アダプターが壊れた?)やら落ち着かず、でも体力つけねばいかん! 牛肉食べたい!と安めのだけどビーフを買って食べたり、酒を飲まずにいられん!と寝る前に1缶ハイボール飲んで寝たりと、何だかんだ元気だったなあ(笑)。

リムパーザ再開となりましたが、世の中は感染対策で落ち着かない時期。用心しながら過ごします。取りあえず今月は日頃の買い物と病院以外出掛けないぞ。

そして、仕事も少々落ち着いた(はず)なので、今のうちに

パズル作るんだ……。

読むんだ……。

卵巣がん
スポンサーリンク
ずきみをフォローする
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキング

 

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

ずきみのおと QRコード

ずきみのおと

コメント