半年ぶりのCT、結果はOK。夜のランタンフェスティバルもよいね

今週は半年ぶりのCT撮影がありました。

結果としては、無事クリア。久しぶりに経過観察中のCTで異常なしという結果になったような気がします(が結構忘れっぽいので違うかもしれない……)。

採血結果も問題なく、リムパーザも続行です。

結果を聞くまでは心臓バクバクしていましたが、ホッとしました。
そして、翌日はランタンフェスティバルに行ってきました。

2020年ランタンフェスティバルオブジェ

卵巣がんになってからほぼ毎年見に行っているランタンフェスティバルですが、今年は夕方から夜に行きました。去年の日記のタイトルは「昼間も十分楽しい!」としていましたが、

いやいや、夜もやっぱりいいです。

2020年ランタンフェスティバル ランタンランタン
2020年ランタンフェスティバル 豚

夕方から行き、ぶらぶらしているうちに日が暮れ

2020年ランタンフェスティバル 夕暮れ

無計画で訪れたのですが、ちょうど龍踊(じゃおどり)披露の時間にメーン会場に着きました。間近で見たのが初めてでうれしい!

2020年ランタンフェスティバル 龍踊
しかし私の写真の腕前はこんなもの

友達と行ったのですが、とある決心したようで。「自分の雰囲気がきつくなっているように感じる」と言っていたけど、私には、前よりふわっとした印象になったよと伝えました。

長崎に来てできた最初の友達で、もう25年ぐらいのつきあい。そうかそうか、それも仕方ないよ。

今回の土産は、自分には手ぬぐい、義母にストラップと小籠包、皆で食べようと、チョコよりより(この時期限定)と桃カステラを買いました。

蘇州林の普通のよりより(マファール)はいつでも売っています。

桃カステラはいつもの双葉屋さんで購入。食べ比べをしたことはないけど、きっとどこのお店のも甘くておいしい。

来年もまたランタンフェスティバルに行けますように。

卵巣がん
スポンサーリンク
ずきみをフォローする
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキング

 

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

ずきみのおと QRコード

ずきみのおと

コメント