リムパーザ再開、旅行に行くので体調を崩さないように

スポンサーリンク

副作用で貧血気味だったため休薬していたリムパーザ、服用を再開しました。

リムパーザ
リムパーザ 150mgと100mg

50日弱服用し、40日ちょっと休薬、まあ半々というところでしょうか。副作用の骨髄抑制で数値の下がっていた白血球はとりあえず平常値、赤血球とヘモグロビンは下限値以下だけど、まあまあのようで再開となりました。

再開の基準などは病院や医師によって違うかと思うので、詳細は主治医等にご確認ください。

服用を再開したリムパーザですが、減薬になりました。通常は150ミリグラムを2錠×1日2回ですが。

今回は、150ミリグラムと100ミリグラムの組み合わせになりました。大きさもこんな感じ。

リムパーザ(錠)
左が150mg、右が100mg

今のところ、若干胃もたれ感というか違和感はあるものの、何かしらしていれば忘れる程度で、吐き気はありません。そのうちまた貧血の症状が出てくるのだとは思いますが、それは仕方なし。

今月末に旅行に行く予定です。行き先は沖縄! 主治医や薬剤師の先生にも旅行に行くことは伝え、特に問題はなさそうでした。友達と一緒に行くこともあり、体調を崩さないことが第一です。

卵巣がん
ずきみをフォローする
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキング

 

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

ずきみのおと QRコード

ずきみのおと

コメント