三男坊加入、ぬこ生活始めました

常々猫を飼いたいと思っていたのですが、縁があったらねということで、買わない、見に行かない中での縁待ちでしたが……。とある事情があり、子猫が我が家にやってきました。

View this post on Instagram

#ぬこ 1日目

A post shared by zukimi (@zukiming) on

野良の子猫(雄)で、しばらく夜鳴きがひどかったのですが、今ではすっかりのんびりした子になりました。我が家にやってきて現在11日目、昼間は寝てばかりで心配なほどです。

子猫

私は卵巣がんサバイバーで、再発を繰り返しているので、この子と私、どちらが長生きできるか、競争するような感じかもしれませんが、できれば私はこの子より長生きしたいなと思うようになりました(目標)。

とは言いつつもこればかりは何とも……。いざというときは、ダンナと息子たちが面倒を見てくれるとの約束はしているので(今も私1人が世話をしているわけじゃないけど)、そこは安心。

1部屋飼いで、脱走防止の策がまだできておらず、ふだんはケージの中にいます。が、家族が代わる代わるだっこしに来ます。だっこされるときは餅みたいに伸びています(気を抜きすぎ)。

がんがわかったとき、息子たちは学生でしたが、まあ、自分で何とかしていってもらうしかないじゃろう……という私だったのですが。三男坊は私が何とかしなきゃ!となぜか思わせます。働くぞ~。

雑記
スポンサーリンク
ずきみをフォローする
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキング

 

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

ずきみのおと QRコード

ずきみのおと

コメント