沖縄旅行に行ってきました。気候も良く何よりでしたが…

スポンサーリンク

計画していた沖縄旅行、無事に帰ってきました。

沖縄の海
沖縄の海はどこもきれいでした

旅行の日程は2019年10月31日(木)から11月2日(土)まで。

31日の朝、布団の中でTwitterを開いたら、「首里城火災」のニュースが目にとまりました。

初日に首里城に行くつもりだったので、一緒に行く友達にLINEを送りました。なぜ今日!?

行きたいところには行けるとき行っておけ!と本当に思いました。同行の友達、二十数年前まで沖縄はしょっちゅう行っていたらしいのですが、首里城は行っていなかったということ……。

ともかく出発。

機内からの景色
機内からの景色も楽しめました

別ブログ(あちらこちら)にて簡単写真日記を載せました。お時間ありましたらどうぞ。

宿泊は琉球サンロイヤルホテル。モノレールの駅も近くてなかなかよい場所。

何年も行きたいなとふんわり思っていた沖縄旅行でした。同じくずっと行きたがっていた友達と計画を立てて半年ほど、首里城火災は驚きましたが、ほぼ計画どおりに行ってきました。

首里城も近くまで行きました。

歓会門(かんかいもん)
歓会門(かんかいもん)

首里城が再建したら行く!という気持ちはあれど、再発を繰り返し中の我が身、そこはちょっとムズカシイ(もちろん行けたら行きます)。

やりたいことはやっておけ!と、しみじみ思った沖縄旅行でした。

雑記
ずきみをフォローする
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキング

 

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

ずきみのおと QRコード

ずきみのおと

コメント