広島へ、久しぶりの一人旅、食べたのはお好み焼きぐらいだったな

広島に行ってきました。一泊二日のプチ一人旅です。

メーンの用事は別にあったのですが、そちらの感想はまたあらためて書くとして。

広島県は、宮島に家族で行ったことがあると思うのですが、それっきりでした。広島市は初めて。日帰りでも行けなくはなかったのですが、せっかく行くならと一泊二日で観光してきました。

広島市 原爆ドーム
原爆ドーム

訪れた観光場所などは別ブログに簡単にまとめています。

がんになってから、何かのついでの一人旅を始めました。といっても何カ所かしか行けていませんが。前回は去年の2月に、いとこの結婚式(千葉県)ついでに、実家に寄り(神奈川県)、静岡県に泊まり(大河ドラマ「おんな城主直虎」の影響)、愛知県に泊まり(三十数年ぶりに友達に会う)という一人旅でした。

いつの一人旅もだいたい抗がん剤治療の合間に行っていました。今回は、抗がん剤治療中ではないものの、リムパーザ服用中で、骨髄抑制があり貧血気味(直前のヘモグロビン値は8.5だったか)でしたが、普通に歩くだけなら特に問題なかったので実行できました。

再発を繰り返している身としては、次、いつその場所に行けるかなんてわからない(行けない確率のほうが高い)ので、チャンスがあればこじつけて出掛けるようになりました。まあ、無理はしない程度にです。

今回の広島一人旅で食べたもの、1日目の昼は、博多から広島の新幹線車内で駅弁(穴子寿司)

夜はお好み村でお好み焼き

2日目の朝はホテルにて、昼はアイス、夜は博多でモスバーガー(だけどホットドッグ)。

広島らしいものはお好み焼きしか食べませんでした。そこが今回悔やまれるところです。

雑記
スポンサーリンク
ずきみをフォローする
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキング

 

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

ずきみのおと QRコード

ずきみのおと

コメント