メイク上手な方に教えてほしい、眉の描き方とメイクグッズ

スポンサーリンク

抗がん剤治療の3クール目ごろからすっかり眉毛がなくなりました。朝起きて一番の顔は父親そっくり(&眉毛がないヤンキー顔)でいまだびっくりします。

普段化粧をしない私ですが、眉毛はないとさすがに見た目が怖いので、顔を洗って、まずは眉毛を描きます。

5回も抗がん剤治療(=5回の脱毛経験)があるのに、いまだに眉を描くのは苦手です。何もない下地に眉毛を描くのは本当に難しい。

とにかく眉毛があるように見えればいいと、お手軽価格のアイブロウを使っています。あらためて見てみたら、セザンヌの商品でした。

普段は鉛筆タイプのアイブロウでざざっと描くのですが、最近、あまりにも眉毛がなさすぎ(いや、全くない)で描きにくくなり、久しぶりに太芯タイプのアイブロウを購入しました。

セザンヌ 太芯アイブロウ

これで明日から描くのが楽になるはず。

セザンヌ アイブロウ2種

上手に描けないので眉毛のテンプレートを使ってみたいと思うのですが、近所では見つからず、わざわざネットで買うのもどうかなと思って未購入です。使ったことがある方の意見を聞きたいところ。

脱毛した方のための眉毛の描き方教室みたいなものがあるといいのだけど、田舎では見つからず。個人的に化粧上手な方に聞けばいいのかもしれないけど、それもなかなか……。どなたかいないかしらん?

ちなみに、まつげもほぼ抜けてしまったので、やぼったい目がさらに野暮ったさを増しています。つけまつげにチャレンジしたこともあるのですが、不器用ゆえ上手に付けられず&めんどくさくてやらず。

眉ティントというのも気になっています。しばらく眉毛が消えないという。

眉毛・まつげなしの悩みはつきませんが、抗がん剤の治療が終わると、眉毛やまつげは髪の毛より早く生えてくるので(私の場合)、頭髪の脱毛と違い、この期間だけ!という安心感はあります。あと何カ月かの辛抱だ。

卵巣がん
ずきみをフォローする
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキング

 

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

ずきみのおと QRコード

ずきみのおと

コメント