2019年の振り返りと2020年の運気

コスモス

2019年を振り返ってみようと思いましたが、先日の日記でほぼ書き切っていました。

あいかわらず病気(卵巣がん)のことばかりの1年でしたが、あ、そうだったと思ったこと。

今年(2019年)は「再発した」という出来事がありませんでした。2013年の初発後、2015年から2018年まで、毎年再発がわかり、治療をしてきましたが、今年は今のところその話題はありません。腫瘍マーカーも落ち着いています。

寛解維持が続いているというより、抗がん剤治療が6月まであり、それから半年ほどしかたっていないので、まだ再発していないだけだと思いますが、それでも「2019年は再発なし」という記録が付けられてうれしいです。

2019年やりたいことリスト100」(実際は100も挙げていない)はところどころ達成できた程度ですが、沖縄に行ったり、猫を飼ったりと、長年のやりたいことがかなったのはうれしい。

2020年のやりたいことリストは、手帳にちびちび記入中です。

占いなどはいいことしか信じない程度ですが、昨年に引き続きまた購入してしまいました。ゲッターズ飯田の「五星三心占い」。

今年のは「金/銀のインディアン」と星座っぽくなっているのはなぜ?

ほかの座を見てもそう思うかもしれないけど……。私は銀のインディアンですが、来年の運気を読んだら、後押ししてくれるようなことが書かれていてうれしかったんですよね。2019年もそうだったような気がする。日々の運気はいまひとつ活用できていないのですが(笑)

どんどん外に出て行っていいみたい。2020年もやりたいことはやるで!という気持ちになりました。

来年の今ごろ、またこんな日記が書けることを目標に(何といってもがんサバイバーなので生きていること大事なのだ)。新たな出会いもありますように。

雑記
スポンサーリンク
ずきみをフォローする
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキング

 

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

ずきみのおと QRコード

ずきみのおと

コメント