脱毛しているのに申し訳ないが、当たってうれしいベルタのシャンプー&トリートメントをお試し中

先月参加したA8フェスティバル2019in福岡では、日記に書いたもののほかにもサンプル品をいただいたりしましたが、その中の1つ、BELTA(ベルタ)さん。

サプリや育毛関係の商品を取り扱っているようですが、私はそういう方面にうとく、初めてお聞きした商品でした。

くじで商品が当たる

せっかくA8フェスティバルに参加したのだからと、自分が使えそうなものがあるブースは立ち寄ることにしていたので、BELTAさんに立ち寄りました。くじ引きをされていたので参加したら、当たり!ということでシャンプーなどが当たりました。

商品を送りますので住所を教えてくださいと言われ、くじの裏面に住所や名前などを書いて渡しました。このときは、ちょっぴり「え? 住所を教えるの?」と思いましたが、全く問題なかったです。

それよりも、シャンプーが当たったと聞き、あ、申し訳ない……と思ってしまいました。抗がん剤治療中で脱毛しているため、試す素材(髪の毛)が乏しい状態だったからです。

ボタニカル

でも、商品の説明を見てみたら、ボタニカルシャンプー&トリートメントということで、私が普段使わないようなよさげな成分が入った、私の弱った頭皮&頭髪(少ないけど)にもよさそう。

ちなみに、つるつるに脱毛しているわけではなく、ふわんふわんと微妙な髪の毛の量が残っている状態です。

脱毛した頭皮などの手入れ

脱毛中のシャンプーなどは刺激の少ないものがいいと思いますが、何回も脱毛してきたこの数年、私は、もともとの無頓着さがひどくなり、体を洗う石鹸で頭も洗っていました(女としてどうなのか……)。

ほかの方のブログなどを拝見すると、専用のシャンプーなどを使ったほうが、脱毛後の生え具合もよさそうな感じがしました。あくまでも私の主観なんですが。特に私は石鹸で洗っていたぐらいなので、よいものを使えば、少しは変わるのではないかと、専用のシャンプーを買ってみようかと考えましたが、なかなかのお値段がするので、買わずじまいでした。

今回、これはよい機会かもしれないと、いただいたシャンプーを試すことにしました。

商品が届く

A8フェスティバルから何日かして、商品が届きました。

BELTAシャンプーなど

試供品とかではなくて、普通に商品をいただいてしまいました。ヘアローションもありました。住所などを伝えたと書きましたが、本当に商品を送るためだけに使われたようです。商品以外には何も入っておらず、連絡などが来ることも全くありません。

とにかくしばらく使ってみようと思い、1週間ほど使用しました。ただ、脱毛中で試される髪の量が圧倒的に足らないため、泡立ちなどはせず、そのあたりはよくわかりません。

使い心地

シャンプーは柑橘系の香りがしました。髪の毛につける(というかほぼダイレクトに頭皮)と、少しスーッとしますが、刺激などはなし。洗い流した後も残った感じはなくすっきり。

トリートメントは、ちょっとにおいが独特で、苦手かも?と思いましたが、使い続けていたら慣れました。成分の油の香りなのかな。

シャンプーもトリートメントもノンシリコンということですが、違いはよくわかりません。そもそも使う量も微量なので……。

ともに使用後の刺激もなく、かゆみなどもなかったので、使い続けられそう。髪の毛というより、私は頭皮を大事にしてあげたいので、刺激が少ないものはありがたいです。

ただ、これはあくまでも私の場合です。治療中の方は、医師などに相談されたりしたほうがいいかとは思います。

商品自体は、定期便での購入(3回以上のお届けが必須・送料無料)と単品での購入(送料648円)ができるようです。私は何せこの髪の量なので、使い切るまでに時間がかかりますが、使い切ったときに、買い足すかどうかの判断をしようと思います。

雑記
スポンサーリンク
ずきみをフォローする
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキング

 

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

ずきみのおと QRコード

ずきみのおと

コメント