ファンケルの化粧品を久しぶりに使用、よかったので十数年ぶりに注文

先日参加したA8フェスティバル2019in福岡ですが、1つだけ気になっていたのはファンケルさん。

ずいぶん前に使っていたことがあるのですが、ネットで購入した覚えはなく、通信販売の冊子で注文していたころだと思うので、十数年前?

化粧には無頓着で、今では化粧水ぐらいしか塗らないというずぼらぶりですが……。ファンケルさんは前から無香料だったので、化粧品は極力無香料がいい私にはちょうどよかったのです。なぜ使わなくなったのかは覚えていないのですが。値段かな?

A8フェスティバルに出展されると知り、サンプルがもらえるかしらん?という気持ちもあり、ファンケルさんのブースに伺いました。

最近だと、化粧品以外にサプリメントも販売しているようですが。

ファンケル サプリメント

老眼も入っているので「えんきん」はものすごく気になるんですけど、ふだんサプリメントをほぼ使わないので、いまだ未使用。

サンプル品をいただけたので、早速使っています。

ファンケル サンプル

箱の中に化粧品の封の切り方が書かれた紙が入っているのに気付かず、ちょっと四苦八苦しましたが、何とかなりました。

ファンケル サンプル品

あいかわらず無香料でうれしい。乳液もべたべた感がなくいいです。しかし、このモイストリファインもよいけど……。

シミがひどいので、ホワイトニングのキットが気になりました。しかし、キットなどのお得品は、ファンケルのスキンケアを初めてご購入の方に限られているものもあるようで、現在データとしては残っていないのかもしれないけど、初めての購入と問われるとそうじゃない私は単品で注文してみました。

ホワイトニングの化粧水と乳液を一本ずつ注文。たまたまキャンペーンをやっていて、この組み合わせだと今現在は送料がかからないのですが(詳細はサイトでご確認ください)、初めてご購入する方の場合は、キットがかなりお得、というか全然金額が違います。お一人様1セット1回限りではありますが。

注文したものが届くまでは、サンプルでいただいた化粧水と乳液を使います。

少しはスキンケアにも気を使わなくてはねえ(いまさらですが)。

雑記
スポンサーリンク
ずきみをフォローする
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキング

 

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

ずきみのおと QRコード

ずきみのおと

コメント