私のためにだっていいさ。博多久松さんの母の日おせちを注文してみた

ファンケルさんに続き、 先日参加したA8フェスティバル2019in福岡でブースに寄った博多久松さん。お名前はどこかでお見かけしたことはあり。

【博多久松】九州・博多の美味いものを取り揃えています!

試食ができたので、何も考えずにぱくり。甘い。あれ? おせちではなかったのか? おせちといえばお正月のおせちしか考えていませんでしたが……。

博多久松 母の日おせち

展示されていたのは「母の日おせち」でした。

真ん前にスイーツが入っていると気付かず、お正月風なおせち感覚で試食しました。疲れていたせいもあってか、異常においしかった。スイーツ以外も。

実家の母に送ろうかなと思いましたが、食の細くなった夫婦2人暮らしの家庭にはちょっと多い。

なら、私(と義母)用に買えばいいじゃないか。予定だと、次の抗がん剤治療の週末が母の日なので、家族で祝ってもらうために外へ出る気力はないし(そもそも誰も祝ってくれないだろうけど)、自分で選んだおいしいものを食べるのがいいや。

早速、注文しました。男性陣はあまり食べないだろうしと、2~3人前を注文。

母の日が過ぎた後は端午の節句、夏にはもうお正月のおせちの予約だとか。お正月のおせちは1人前からあると伺いました。そちらも興味あり。

普段はおせちの通販などは頼みませんが、実物を見てみたら興味がわくものだなあ。

雑記
スポンサーリンク
ずきみをフォローする
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキング

 

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

ずきみのおと QRコード

ずきみのおと

コメント