再発×4の抗がん剤治療(3クール目)再開、4月の楽しい予定を思案中

再再再再発(再発×4回)の3クール目の抗がん剤投与が終わりました。今回も特にアレルギー症状は出ず(若干手のひらが赤い気もしましたが……)、よかったです。

CA125も変わらずで一安心。

CA125推移

先週、白血球を増やすために注射をしましたが、当日少しだるさを感じた程度で、その後、起こるかもしれないと言われていた関節痛のような痛みはありませんでした(か気付いていないだけ?)。

採血結果

今回も値は低いけど問題ないでしょうということで、3クール目の抗がん剤治療に入りました。

パクリタキセル投与中はいつも眠気がすごくて、今日もウトウト。昼間のBSでやっている再放送ドラマ(2時間物)を見ようと思っていたのに、気付いたときには「犯人はあなたですね」というセリフ部分でした。残念。

眠気もすごいですが、尿意も多いです。今日は眠いのだけど尿意がやばい!で目が覚めたのが1回ありました。漏らさなくてよかった……。

今回、予定していた治療日が1週間ずれてしまい、次回(私は4週間に1回の抗がん剤治療をしています)はお芝居を見に行く予定にしていた週になってしまうので、次回はそれ以降にしてもらいました。病院は大型連休中休みらしく、4クール目の治療は5月に入ってからすることになりました。

今回の再発治療は、手術で見える腫瘍は取り除き、腫瘍マーカーの値も基準値内に戻っています。抗がん剤治療はだめ押しでたたいており、少しでも経過観察期間を延ばしたいため。慌てるものでもないので、5月の治療でも不安はありません。

そういうことで、4月は丸々1カ月、元気に過ごせそうなので、何か1つぐらい楽しい予定を入れたいです。できれば上旬から中旬で。でも、白血球が減少するから人混みは用心して……。

楽しいお誘いがあるといいなあ。自分で作るのも楽しいな。

卵巣がん
スポンサーリンク
ずきみをフォローする
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキング

 

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

ずきみのおと QRコード

ずきみのおと

コメント