2020年の手帳は、ほぼ日手帳にジブン手帳を加えてみる

スポンサーリンク

2019年9月1日から販売が始まったほぼ日手帳、リアル店舗が身近にないので、今年もネットで注文しました。

ほぼ日手帳購入内容

いつものオリジナルサイズのセット(avec分冊版+透明カバー)、ほぼ日の週間手帳に加え、ほぼ日の方眼ノートとほぼ日5年手帳も注文しました。

ほぼ日手帳はプライベートメーンにして、2020年の仕事用にはジブン手帳を購入する予定です。しかし、ジブン手帳っていつ発売なのでしょう? Amazonを見ると9月11日と書かれていたりで、ばーん!といつ発売というページがないのが不思議。コクヨのページを見てもよくわかりません(私だけ?)。

ジブン手帳の公式ガイドブックを買いました。発売日や価格などわかりにくい部分が多かったのですが、気になっていたガントチャートのページもあるようで、そこがジブン手帳を買おうかなと思った決め手の1つ。

ジブン手帳は、リアル店舗で買うか、ネットで注文するか考え中です。ほかの方の使い方も参考にしたいです。

雑記
ずきみをフォローする
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


闘病記ランキング

 

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

ずきみのおと QRコード

ずきみのおと

コメント

  1. 緑馬 より:

    緑馬です。
    ほぼ日手帳は2014年に使い始めて、
    今年で5冊目。
    カズンが2冊、オリジナルが3冊。
    始めの2年間はカズンだったのですが、
    あまりの使いこなせなさに
    2016年よりオリジナルに変更。
    で、先月1日に東京・表参道にあるTOBICHI②にて
    来年度の手帳(オリジナル)とカバーを購入しました。

    ちなみにカバーはアンティークハンカチーフです。
    (詳しくは「ほぼ日手帳」のサイトで)

    これまでのオリジナルも必ずしも
    使いこなしているとは言えないですが、
    手元にあると何か安心するんですよね。

    映画のチケットの半券やレシートを貼ったりして
    その下に感想や日記みたいなのをが書けるので、
    今では私の生活には欠かせないものになっています。

    • ずきみ ずきみ より:

      緑馬さん

      コメントありがとうございます(^_^)
      私もカズンは使いこなせず、オリジナルに戻りました。

      今月からジブン手帳も使い始めましたが、LIFEとIDEAはなくてもよかったかなと……。
      ジブン手帳本体も一部分しか使っていませんが、1年かけて模索かな。

      半券は時々貼ります。出掛けた先にスタンプがあったら、それは必ず押しますね。