当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

麦茶の季節は終わらないが

水出し麦茶は今日で終了にするのだ。

麦茶が一番体に合うので、夏場は水出しの麦茶を作っていたのだけど、ここ何カ月か、右手の中指の先がずっと荒れていて、そのために洗い物をするときはゴム手袋などを使用しています。

麦茶のボトルに手を突っ込んで洗うのがめっちゃ面倒でした。柄の長いスポンジもあるけど、茶渋(?)がきれいに落ちないので、手を突っ込んでスポンジでこすらないと気が済みません(このずぼらな私が!)。ゴム手袋(ビニール手袋)をはめての作業は不便。

麦茶パックがなくなったのと、夏ほど冷たい麦茶は減らないので、これからはペットボトルの麦茶を飲むのだ。割高でもよいのだ。この名もなき家事作業は今日で終わりさ。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療後、経過観察中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

コメント