当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シュトーレン

全く食べる習慣がなかった(というかよく知らなかった)シュトーレン。

昨年、タイッツーを始めて、そこで知った南ヶ丘牧場さんのシュトーレンがおいしくて2回注文したかな。ほかにも幾つかシュトーレンは食べてみました。

今年も南ヶ丘牧場さんのシュトーレンを食べたいなと思ったけど、この時期はすぐ売り切れちゃうらしいです。まあ、年中買えるので、来年買うとして。

昨年も食べてみたサラのシュトーレンというものを今年はチョイス。コープのカタログに載っていたので。

小さい(というか南ヶ丘牧場さんのが大きい)けど、ずっしり。今日は二切れ。結構おなかいっぱいになるかも。

私しか食べないので、私だけのお楽しみが数日続きます。

こちらは南ヶ丘牧場さんのシュトーレン(楽天市場店)。公式サイトだとこちら


雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ずきみ

卵巣がんサバイバー
再発×4の治療後、経過観察中

ずきみをフォローする

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ページ下部にコメント欄があります。返事が遅れる場合もありますが、なるべくコメントはお返ししますので、お気軽に書き込みください。

運営者の判断によりコメントを掲載しない場合もあります。ご了承ください。

コメント